三度の飯より飯

食べることを主軸に生きる大学生の日記です

さよなら、20歳のわたし

私事ですが、昨日で21歳になりました。

これを機に自分の思いを文字にして残しておこうと思いブログを書いています。

 

改めまして、はじめまして。

利き手は左、血液型はAB型。食べることが大好きな大学3年生です。

三度の飯に勝るものは無く、三度の飯より飯が大事だと考えています。

ちなみに、一番困る質問は「一番好きな食べ物はなに?」です。

(返答に約10分以上要します。)

(待たずにその場を去るが吉です。)

 

周りからは変、面白い、ベクトルが違うという3点セットで褒められます。

…ん?褒め言葉なのか?と思った方もいらっしゃるでしょうが、私にとってはそれもこれもすべて褒め言葉なのでありがたく受け取っております。(笑)

 

あともう一つ。石橋は叩いて叩いて、その場ジャンプして強度を確かめてから渡るタイプでこのブログを始めるのにも書くのにもかなりの時間を要しました。投稿が今日になってしまったのもこれが原因。^^

 

というかる~い自己紹介はさておき、昨日は誕生日でした。

父が買ってきてくれたケーキ。金粉効果でイチゴがキラキラしちゃってます。

イチゴは最後の方に食べる派です。

あ、「最後の方」であって「最後」ではないですよ。スポンジとクリームで甘くなった状態から一度イチゴの酸味でお口直し。そのあとに食べる最後の一口ケーキが美味しくってたまらないのです。それに気づいてからイチゴは最後の方に食べる派を貫いております。

 

みなさんはケーキのイチゴ、どうする派ですか?